ORETOKU

再開準備中です。

【ゲーム実況】【まぜるな危険】スプラ甲子園やPUBGドンカップで活躍した先端恐怖症ってどんな人?

パルボックスです! (Twitter) 

日本最大のPUBG大会ドンカップの第3回SQUADで予選1位・決勝2位の結果を残した先端恐怖症を知っていますか?  

バニさか先端にととみを加え、チームの頭文字を取ったVASTを結成。直近のPUBG大会で6位に入賞。プロチームが参戦する中、ドン勝を獲得しています。

スプラ甲子園中国地区は、インゲン・ギコ・しうとんと出場し、圧倒的実力で優勝。第3回スプラ甲子園は、関東地区Bブロック準決勝でDNGに敗退。2017年東京ゲームショウでは、第2部PUBGカスタムサーバーのゲストプレーヤーとして公式出演。

17年10月YouTubeチャンネル登録者数一万人突破→17年12月OPENREC.TVエールランキング28位→18年2月Twitterフォロワー数34000人突破。

ニコニコ動画では、まぜるな危険の中心メンバーであり、歌ってみたも投稿しています。そんなせんたんの活躍に迫る!

フォローしろください!

 

2018年4月15日更新

 

先端恐怖症ってどんな人?

せんたんって呼んでね!

https://twitter.com/sentankyofusho/status/901060410614226945

せんたんは生配信を視聴してもわかる通り、リスナーとの距離感を大切にしています。

ツイッターはフォロバ100%です。現在30000人以上のフォロワーを全て手動でフォロバしており、丁寧な対応が特徴です。

17年10月に96猫に加え、恭一郎とめろちんで超豪華スクワッド配信に参加しています。せんたんは、動画投稿以前から96猫リスナーであり、相当緊張したようです。

 

バニさか先端

PUBGソロ、デュオ元キルレート世界一位のVanilLaとアリサカとせんたんのチャンネルです。

VanilLaとアリサカは、CrazyRacconストリーマ部門に所属。3名に加え、ミンクスも参加する場合があります。せんたんが編集を加え、定期で投稿しています。

 

配信環境は?
  • 旧PCスペック
  • CPU:Core i5-7400 
  • メモリ:16GB 
  • GPU:GTX 1060 3GB 
  • モニター:BenQ XL2411 24インチ
  • キーボード:Razer BlackWidow Ultimate 2016 JP

です。PUBGを始めてから周辺機器の投資額も増え、危機感を感じているみたい? 最近、20万円以上のデスクトップPCを新調。ややトラブルに見舞われながらも無事に稼動しました。

おすすめのマウスは、G900。せんたんの勧めで踊り手のめろちんも購入しました!

 

PUBGの実力は?

PUBGは、Season4:AS鯖SoloRating2,240・K/Dは、1.24です。特に目立つのは、DuoとSQUADを併せたTOP10率の高さ。全366試合中145試合が、TOP10以上かつK/Dは、1.0以上を維持しています。

せんたんは、こまち!に指摘された通り、仲間の弾を回収したり、豊富にアタッチメントを揃える癖がある。リュック一杯にアイテムを詰める姿は、せんたんの性格が理解できる行動です。

 

イェイ!イェイ!イェイ!


既に再生前の破壊力がやばい奴。

残像

現在、逃げ恥の恋ダンスは、公式よりアナウンスがあり非公開としています。また、2015年にプリキュアを踊っており【実況界からの刺客】とタグ付けされています。

せんたんは、本人曰くA型のドMでむっつりスケベな心配性であると表現しており【超めんどくさい人】らしい。自分の声も嫌いな時期があったらしく、繊細な心の持ち主。しかし、お悩み相談ラジオから察するに他人の事も真剣に悩める【考えすぎるタイプ】です。時には損をする時もあったり、なかったり?

 

凸待ち・カラオケ・泣く演技?

https://twitter.com/sentankyofusho/status/867716562890784769

https://twitter.com/sentankyofusho/status/886976293945827328

ニコニコ生放送では、リスナーの凸待ちを行っています。凸待ち方法としては、Discordを利用したリスナーの待機・順番待ちとなっています。

せんたん曰く、本人の喋りに自身が無い為、代わりにニコニコ生放送で高画質配信する方法を約100時間研究したそうです。しかし、リスナー側の意見としては、十分に面白い雑談であると評価されています。

 

せんたんのおすすめ動画

 

最後に

せんたん!を

フォローしろください!

おわり