ORETOKU

再開準備中です。

【ばあちゃる】【EZE】おすすめの男性バーチャルYoutuberは馬と紙切れだから紹介

パルボックスです!

乗るしかない! このビックウェーブに! の如く大量生産されるであろうバーチャルYouTuber。今回は、気になる男性バーチャルYouTuberを2名紹介したい。

2018年4月16日更新

 

【ばあちゃる】馬


【抜き打ち検証】本当にイマドキ言葉を習得できてたのか

なんか馬だ

馬の被りモノに全身スーツ着用のあやしい設定。

過去のTwiiterを追う限り、Vtuber界隈のビックウェーブに気づき、活動を再開した経緯がある。しかし、相変わらず更新頻度は低い。

ばぁちゃるは、電脳少女シロと同じ株式会社アップランドが運営している

当時、シロのファンアートのバーターとして寄生。結果、コラボおじさんとして定着しているが、一番好きな輝夜月(かぐやるな)に手が届かない模様。

現在は、ウビバの愛称で親しまれている。

多くの二つ名を持ち、辛辣なコメントも流れるが、なぜか高評価を得ている。二つ名に関しては、リスナーの有志でMAD動画製作されている。

自分はハイスペックであると主張するあたりが面白い。

事実としてVtuberが流行する前から復活を望まれており、四天王に次ぐ存在感で生き残りを果たしている。また、ばぁちゃるが主張する通り、Vtuberの中では古参の部類に入り、皆の先輩である。

18年4月1日のエイプリルフールに投稿した画像で3日間のTwiiter活動を自粛している。しかし、一切炎上しなかった。ある意味最強なのかもしれない。

プロフィール

(17年12月→18年2月→18年4月)

 現在、企業案件おじさんとして活躍中。

【EZE 】紙切れ

過去にVtuberになりたい紙切れ野郎と設定していた。

声しか取り柄のない自分は、バーチャルに向いているのではないか? をきっかけに活動を始めた。個人的には、軌道に乗ったとしても紙切れを美化していくパターンが一番面白いと思った。

今後の資金調達に関しては、クラウドファンディングで出資金を集め、個人で活動を行い、自由度の高いVtuberを目指していた。これに対する意見は賛否両論ですが、素直に頑張って欲しいと願っていた。

残念ながら炎上

紙屑のエゼは、、

消失した( ◔ ౪◔) 

プロフィール

あとがき

ばぁちゃる復活おめっ!

この記事を書いてから約4ヶ月が経過。

ばぁちゃるのチャンネル登録者数が30倍になっている事に驚きが隠せません。過去に投稿しているGTA5のMODプレイ動画もオススメです。

おわり