ORETOKU

再開準備中です。

【月ノ美兎】ホモビ放送事故でBANを神回避したサブカルVtuberのまとめ

パルボックスです!

サブカルクソムカデ委員長こと月ノ美兎(つきのみと)を知っていますか?

いちから株式会社公式Vtuberのにじさんじ初期メンバー。

サブカルに精通しており、昭和の薫りを漂わせるVtuberだ。なぜか語彙力があり、コメントの返しやトーク力に定評がある。生放送では、安定して同時視聴者数2万8千人をキープ。まるで息を吐くように急上昇ランキング1位を獲得してしまう。自ら音MADを提供し、作成者を宣伝してくれるVtuberの鑑でもある。

3月10日は

みとの日

 

2018年4月15日更新

 

どんなVtuber?

起立!気をつけ!

から始まるが、着席がない。配信中は、約2万人のリスナーを強制的に立ち見させている。配信時間は1時間半が目安であり、配信終了時に着席できる。

新四天王候補の一人であり、属性が多すぎて収集がつかない。当初、ばぁちゃる枠を懸念されていたが、各Vtuberが生配信に訪れる程の影響力を持つ。サブカルへの興味は、父親譲りらしい。

放送環境

洗濯機の上にMACBOOKを乗せ、中腰配信をしている。USBポートの空きが足りない。当初、iPhoneXは、洗剤のトップで固定していたが、アタックに変更している。ちなみにPCは私物であり、幼少期からMACで育ってきたらしい。

現在、生配信を分割編集でアップロードしている。アーカイブに関しては、都度状況に合わせてアナウンスする予定。委員長は、バーチャル東京に住んでおり、お引越しの予定がある。

洗濯機は、全自動洗濯機NA-F50B10を使用している。生産を終了しており、お揃いにする事が難しい。

 

設定崩壊

やルま~ん

ツンデレで根は真面目な16歳!学級委員長の設定である。しずりん(静凛)の方が委員長らしいと指摘されるが、肩書きが大切であると一蹴、リスナー達を完封している。幼少期に天才ビットくんを観ていたらしく、メタ発言が多い。後にリスナーの総称が囚人である事が判明している。しかし、ニコニコ公式生放送では、クラスメイトが総称であるとされている。

初生配信でムカデ人間のコメントを拾い、肛門と発言。また、ヨーロッパ企画のフラッシュゲームを配信。ホラーゲームは苦手らしく、MAD素材の宝庫となっている。主人公に感情移入するタイプであり、主人公の名前をフルネームで設定するプロ主人公である。

痰的な何かを詰まらせ、配信開始時から咳き込む。リスナー達は、本気で心配している。喘息的な何かを疑い、病院に行った。しかし、幼少期に校庭の草を食べる雑草ソムリエでもある。校庭の草をコンプした実績から鑑みるに体の心配は無いだろう。ちなみにクローバーは酸味があり、もみじは不味いらしい。

基本クソザコムーブで立ち回る。配信中にミライアカリがコメントを残し、嘔吐しそうになる。陰キャぶりとクソ雑魚メンタルを露呈したが、どうにか乗り切っている。

ついつい宣戦布告する。間接的にエルフの森を燃やした実行犯の一人であり、しずりんのオプションは、ポプテピピックのロック的な感じで中指立てる(モザイクあり)を提案している。ちなみに委員長のオプションは、うさ耳です。

好きな声優は、野中藍(のなかあい)と悠木碧(あおきあおい)である。さよなら絶望先生の関内・マリア・太郎のみゆきちロリ声バージョンも気に入っている。

第7回シンデレラガールズ総選挙中に選挙法違反を行い戦争の火蓋を切ったワタクシPである。推しているキャラクターは、

  • 喜多見柚(キタミユズ)
  • 大沼くるみ(オオヌマクルミ)

喜多見柚に2510ジュエル課金している。

喜多見柚へ票を投じるって事は、、

月ノ美兎に票を投じるって事!?

と発言。影響力の大きさに反省した模様。

意識を失う事を恐れている。委員長の死ぬまでにやりたいリストは

  • オーロラを見る
  • フグチリをもう一度食べる
  • 刑務所作業製品展示即売会に行く
  • 尊敬する著名人に会う(佐々木朋子さん)

最後の晩餐は、ハンバーグを挙げている。

 

リスナー

シャンプーおいしぃ

月ノ美兎が使用しているシャンプーは白ツバキ。リスナーの中にグルシャンの能力者が混ざっている。

○○に関わるな

アニメや映画に精通した兄貴が多い。コメント欄で気になる映画タイトルを発見したら検索をおすすめしたい。リスナーも常軌を逸脱している反面、サブカルの知識は本物だ。

謎の余韻

配信終了後も多くのリスナーがコメントしている。3月10日のみとの日は、配信中に謎の増減を繰り返しながらも同時視聴者数2万人を突破している。

 

放送事故


月ノ美兎のアウトなラスト実況【個性派ゲームもあるよ】

上記の動画が

BANを回避した

伝説の神回!

月ノ美兎(つきのみと)は

設定を犠牲にした

顔面アイコン!

を利用して濃厚なシーンを封殺した。

アーカイブの削除案件をサムネイル付きで残したあたり、月ノ美兎(つきのみと)と運営を賞賛して欲しい。

ちなみに委員長が放った

これがバーチャルYoutuberなんだよなぁ~

は2.5次元の存在を確立させた伝説の名言である。この言葉は、後続のVtuberを後押しした形となり、輝夜月(かぐやるな)に続くインパクトを刻み込んだ。

 

あとがき

ニコニコ超会議出演決定!

 

おわり