ORETOKU

再開準備中です。

【月ノ美兎】サブカル委員長が選んだゲームまとめ


10分で分かる月ノ美兎 *2【にじさんじ公式】

国民栄誉賞ダブル羽生さんとガチ主人公藤井プロを抑え、一時的にトレンド越えした伝説の女性Vtuber

月ノ美兎(つきのみと)

ポプテピピック的な解釈で見た場合、決してただのサブカルクソ女ではない。知的好奇心の塊である委員長は、既に悟りのチョイスに到達していた。本当に好きなんだなってはっきりわかんだね。

そんな概念の存在である委員長が遊ぶゲームをまとめる。

※投稿や配信毎に更新

2018年4月15日更新

リスナー作品

リスナーが製作した特注ゲームのまとめ。クレジット確認後、製作者様のネームを更新致します。委員長プレイ後も製作者様によりアップデートされている作品があります。リンク先は、音量付きですので注意してください。

ちうさん

記念すべきリスナー作品第1号だ。
製作者は ちう さんです。

雑草ソムリエを元ネタとした作品。

スタート画面でムカデをクリックすると、とあるTwitterにリンクが飛ぶ。

酒井さん

制限時間内に維持したBANゲージによりEND内容が変化。

これは良いゲームだ 

委員長に評価されたエルフの森を燃やす作品。

いなもりさん

R指定映画を題材としたボイス付き作品。

マイケルスコフィールドさん

ヨーロッパ企画の作品をリスペクトした8個の委員長を奏でる作品。

やぎさんじさん

神回のBAN回避をオマージュした作品。

フラッシュゲーム

配信中にプレイしたゲームと配信中に紹介されたフラッシュゲームです。

ヨーロッパ企画 

2018年で結成20周年を迎えた、人気コメディ劇団のフラッシュ作品。

nnm氏

nnmが製作したゲーム。

その他作品は30個以上プレイ可能。心と時間に余裕がある時にプレイする事を推奨。

紹介されたゲーム

製品ゲーム

製品化されたゲームをまとめます。完結できるのかな?

OUTLAST

あとがき

どうしてこの世に生を受けたかは、深く考えていない。

死ぬまでにしたい事を箇条書きでメモに残し、生をまっとうしたい。

当時、人生の疑問を解消してくれた教祖ぶりに同時視聴者数1万3千人が救われた。しかし、配信の冒頭でリスナーを囚人と呼んでいる事が判明。やっぱりヤバイ奴だ。

死ぬまでにしたい10のこと

久しぶりに鑑賞しようかな。

おわり