ORETOKU

再開準備中です。

【叶】にじさんじゲーマーズのイキり乳首ことかなえーるの感想

パルボックスです。

いちから株式会社が運営するゲーム配信特化「にじさんじゲーマーズ」に所属する叶の初回放送を視聴している。期待の男性Vtuberだ。

この男性も

やべぇ奴だ!

感想

初回放送はPUBGをプレイ。気になる実力は、相当な腕前。視聴者に素材提供をしつつ、息を吐くように二桁キルを披露した。

ヘッドホンは、SONYのMDR-CD900STを使用しているが、作曲活動はしていないらしい。

また、初心者向けにPUBGのマメ知識である叶tips(叶ニップル)を解説、公開している。

例)

  • ARサプを付けて腰撃ちをした場合、10%前後反動が減少する
  • 車両走行中に降りる場合、30キロ未満でノーダメージ
  • 相手が発砲後、遮蔽から覗く目安は約4秒

ダンスロボットダンスを歌う過程でエイム精度が上昇した事から戦姫絶唱シンフォギアの性質を持つらしい。猫宮ひなたのようにキルを取りに行く姿勢は華があり、視聴者も楽しんでいる。

都合の悪い内容は、記憶喪失を起こす便利な設定。配信中に定期的なエゴサーチを行い、リアルタイムの反響を嗜む性癖を持つ。

初回放送は、23時開始の24時終了予定だったが、既に5時間を経過している。朝4時時点でソロ17戦、同時視聴者数2800以上、チャンネル登録者数7000以上を記録している。

ツイートのトレンドは、一時的に1位を獲得。旬のネタであるTOKIOに勝った男性Vtuberとなり、視聴者を沸かせている。本来、ソロでドン勝を獲得する方が簡単なハズが、ついついトレンドで1位を獲得する辺り、才能を感じる。

しかし、

本人も予想していなかった事態は

イキり乳首

のパワーワードが生まれた事だろう。

事の発端は、

「叶って乳首にピアスしてそう」

を本人が拾った事が原因だ。イキりに関しては、叶のプレイスタイルに起因する。

イキり乳首のコメントを遡った結果、最初に入力したのは

俺か!?w

ごめんなさい。

以降、3点エロ乳首(M16のバースト)などコメントが荒ぶる様子も見受けられたが、供給過多な素材で見事に鎮火している。

あとがき

配信の時間は、深夜帯が中心となり長時間を予定している。PUBGのアーカイブに関しては、ドン勝のラウンドのみ切り取り、編集を行う予定。個人的にKarのヘッドショット集を作って欲しいです。

同グループには、赤羽葉子(アカバネヨウコ)も所属しており、コラボ放送に期待したい。

また、改めて思ったのは

発掘力すげぇです。

ゲーム放送を視聴していて飽きない人材を探し当てるのは、さすがの嗅覚。撮れ高も高く、視聴者も満足していると感じます。叶の初動画投稿にも期待したいですね。

おわり