ORETOKU

再開準備中です。

【ゲーム実況】PUBGJAPAN公式パートナー!ゆうなってどんな人?顔出しはしている?

20171028090902

パルボックスです!

皆さんは、ゆうなさんをご存知ですか?

16年12月27日にYoutubeの投稿・配信開始→17年4月10日に登録者数1万人突破→17年11月21日に4万人突破→18年2月19日に6万人突破→18年3月25日に7万人突破。

17年11月13日に韓国で開かれたアジア最強チームを決める大会【PUBG ASIA INVITATIONAL at G-STAR 2017】の日本応援団に選出。18年3月よりUUUM専属クリエイターとなりました。

●ゆうなchannelのTwitter

●ゆうなchannelのYouTube

2018年4月15日更新

ゆうなってどんな人?

20171028090037

PUBG

PUBGの実力は、Season4のAS鯖SoloRatingRank:7725位です。Season1と比較すると、成長が著しいです。K/Dは1.0以上あり、Top10率は30%以上です。

PUBGJAPAN公式パートナーであり、視聴者参加型カスタムを開いています。

上記画像は、実際にゆうなのカスタム鯖へ参加した時の画像です。真ん中でロックされ、大炎上しているのが、ゆうな本人です。

リスナー向けのDiscordサーバーを公開しています。

カスタムサーバーのパスは、配信開始日時が基本。YouTubeのPUBG再生リストは、60件以上。一番再生数の長いアーカイブで8時間を超えており、PUBGの発展に貢献中。加えて、リスナーよりリアル救援物資が定期的に届き、ゆうなの活動をサポートしています。

ようつべ・ぷんれく

ゆうなchannelは、YouTubeLiveとOPENRECを中心に活動しています。

YouTubeは、短期間で20種類以上のゲームを配信。生配信のアーカイブは、約1年間で500万回再生以上。現在は、動画投稿に力を注いでおり、ゆうなGAMEから

ゆうなchannel

に変更しています。変更した理由は、ゲームに限らず別カテゴリーも投稿する予定だからです。ゆうなchannelの進化に期待値が高まります。

口癖

一番印象に残るのは

チャンネル登録ないすぅ

かな? と思います。このセリフが好きで登録したリスナーも多いと思います。

その他は、

  • しゅんごい!
  • ばいにゃん
  • 4スコスコ
  • まじかるちぇんじクポッ!

など印象に残るセリフが多い。特徴的なワードばかり目立ちますが、政治や時事も把握しており、「へぇ~」と関心する時もあります。

顔出しはしている?

顔出しはしています。目がパッチリとした綺麗な顔立ちです。ご本人の許可を得ていない為、どうしても気になる! って方は、Twiitterを確認してください。

17年ハロウィンのカメラちら有り配信は、2時間以内に視聴者3000人以上、高評価1800以上。

17年クリスマスLive配信は、宴の準備中にリスナーからコスプレ用品が届くサプライズがありました。クリスマスLive配信後もフォロワー数を伸ばしています。

誤BAN事件

2回目の誤BAN事件が発生。1回目の誤BANは復帰までに10日間を要しましたが、UUUM専属クリエイターの助力により約3日間で復帰できました。今回の件を通じて、改めて人の優しさに触れたようです。 

あとがき

YouTube登録者数は、2ヶ月のスパンで約1万人のペースで増加しているゆうなさん。

2回目の誤BANをきっかけに事務所所属を検討。結果、ぽこにゃんさんやカズさんが所属するUUUM所属の専属クリエイターとなりました。

今後、影響力と比例してトラブルに巻き込まれるケースも払拭できるかと思います。

UUUM所属おめでとう!

おわり